--
--/--


2010
09/21

冒頭

セピア色の空を見て
僕は気持ち悪いと思った。

マリーンブルーの海を見て
僕は気持ち悪いと思った。

それらを見て綺麗だという人を見て
僕は気持ち悪いと思った。


拝啓 親愛なる神様へ

あなたの創造した世界は
どこもかしこも気持ち悪くて
僕は胸が苦しくなります。

だから、僕は

あなたに会いたくて
僕はあなたを捜しました。

偉大なあなたはおっしゃいました。

「薪をわれば私がいる。石をどければ、そこに私がいる。」

僕が薪を割ったらそこには色あせた、ただの木目がありました。
僕が石をどけたならそこには虫の死骸がありました。

そして、僕は気づいたのです。

あなたが世界を見捨てた理由。
あなたが世界からいなくなった理由。

親愛なる神様。

この世界はいつまで続くのでしょうか?


2010
09/17

傍にいれば
分るのでしょうか?

僕には分りません。

触れ合えば
分るのでしょうか?

僕には分りません。


目が合っても

言葉を交わしても


僕には分らないのです。


人間が

2010
09/16

ごめんなさい

いつもすまない

ありがとう


言葉には

こころが宿る

それは

目に

声色に

その後の行動に

表れる


言っている
自分に酔った言葉

その場
限りの言葉

ただのセリフ


するつもりは無かった

私がもう少ししっかりしていたら


ただの言葉を聞いた


それで

わかったフリをする自分


うん。
しょうがないね。



ただの言葉を言った


2010
09/14

愛をください

希望をください

そんなことを望む
世界の中心

女神さまが現れて

何がほしいと
聞かれたら

アイデアをください

ぼくはいう

2010
09/13

透明な海に

浮かぶヒト

九月も半ば

それなのに

刺さるように

日差しが暑い

むらがる魚に
ついばまれ

溶けるように

浮かんでる

潮の香り

刺す太陽

透明な海に

浮かぶヒト

シュノーケルが

潮を吹いた

カウンター

プロフィール

I love japan

Author:I love japan
超能力者になりたかった。幽霊が見えるようになりたかった。宇宙人がいてほしいと思う。だってそうじゃないならつまらないから。

最新トラックバック

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター
現在の閲覧者数:

